慶應義塾大学戦が10月29日(土) 13時45分に、アミノバイタルフィールドにて行われます。
一昨年度、昨年度とBIG8の舞台で戦いを繰り広げてきた慶應義塾大学と、今年度はTOP8の舞台で試合をするにあたり、慶應義塾大学戦を経験したOBにお話を伺いました。
今回は50期の黒田 勇介様です。
①慶應義塾大学戦で心に残っているエピソード
②慶應義塾大学戦を経て、現役部員に伝えたいこと
③OB・OGの皆様へのメッセージ
上記の3つの質問について答えていただきました。
①慶應義塾大学戦で心に残っているエピソード
昨年度のBIG8優勝をかけた最終節が慶應義塾大学との試合でした。
LB#2 風間(50期・当時4年)のFumble forceやDB#25 大橋(50期・当時4年)のPass cutによりロースコアのまま試合を進めることができましたが、最後は個人の力やチーム力が及ばず、3-17で敗れました。
2年連続で同じ相手に優勝決定戦で負け、とても悔しくTOP8常連校との力の差を痛感しました。
②慶應義塾大学戦を経て、現役部員に伝えたいこと
昨年度の慶應義塾大学は最終節までの試合を大差で勝っており、個人能力ではとても及ばない相手でした。そのことをチームとして認識して練習した慶應タームはチーム一丸となった期間でした。その結果4Q終盤まで僅差で試合を運ぶことができたと思います。
チームとして共通認識を持ち、同じ目標に向かい練習を続ければ強敵にも勝つチャンスはあると思います。チャンスを見出し、掴めるよう頑張ってください。
③OB・OGの皆様へのメッセージ
私は、試合中に見えるオレンジに染まったスタンドやそのスタンドから聞こえる歓声で何度も心が奮い立ちました。皆様からの熱い応援がチームの力となりますので、ぜひ当日は足を運んでくださると幸いです。
次節は慶應義塾大学戦です。
一昨年度、昨年度と慶應義塾大学とは大事な局面で試合をし、悔しい思いをしてきました。
今年度の慶應義塾大学戦は、TOP8残留を目指すために負けられない試合となっております。
これまでの悔しい思いをぶつけ、『下剋上』ができるよう部員一同精進してまいります。
熱いご声援のほどよろしくお願いいたします。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
秋リーグ戦第5節
10月29日(土) 13:45 K.O.
@アミノバイタルフィールド
vs慶應義塾大学 UNICORNS
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇